ダイエット9日目!ちょっと別の報告

夜寝れません><咳で寝れません><

2週間前くらいから夜寝る時布団に入ると何故か咳が酷い・・・・

なかなか寝付けません。

横になっただけで咳???

これがかなり酷いんです。

苦しくなります。

当然寝れません。

煙草の吸い過ぎだと思っています。ただ今まで無いんですよね。でも病気なんてすぐに来るもんですよね。

風邪っぽくもないし、熱も無し。普段はまあ咳多いなあくらいです。痰もあまり出ない。

夜寝る時は横になっただけで咳き込み咳き込み苦しい。呼吸困難になりそうな時も・・・

寝不足が続き今とても辛いです。

いろいろネットで調べましたらこの症状とぴたり当てはまるのがありました。

咳喘息です!

判断基準としては

1. 喘鳴を伴わない咳が8週間以上続く
(聴診器で聞いても呼吸にゼイゼイ、ヒューヒューという音が入らない)
2. 喘鳴、呼吸困難などを伴う喘息に今までにかかったことがない
3. 8週間以内に上気道炎(かぜ)にかかっていない
4. 気道が過敏になっている
5. 気管支拡張薬が有効な場合
6. 咳を引き起こすアレルギー物質などに反応して、咳が出る
7. 胸部レントゲンで異常が見つからない

だそうです。

これ以上寝不足は身体が辛いので明日にでも呼吸器官の病院に行ってきたいと思います。

皆様も身体気を付けて、日常生活に異常があれば病院へ診てもらいましょう。

 

SNSでもご購読できます。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

コメントを残す

*