これからどうするの???

さてこれからどうしよう?

今回確かに身体重すぎて日常生活に支障きたしてきました。

痩せなきゃ命に係わる・・・・

基本的に太るって普通の人の普通の摂生が出来てないんですよね。

ああ食べ過ぎた、運動しようとか食べ過ぎた次は控えようとか。

好きな物好きなだけ食べちゃってるんです。んでお腹一杯だから、動かない。これの繰り返し。

じゃどうするの?

基本面倒くさがりなんですよね。断食してハッキリ分かったことは精神的に弱かったり油断があるんです。

断食は相当辛く精神的にも相当堪えます。7年前のあの精神的なものはもうありません・・・・・

んでどうすんの?

ルールを自分なりに決めたいと思います。

ずばり・・・・・

①1日1食

これは朝抜き・昼抜き夜のみです。夜のみって効率悪いような気がしますが、唯一家族と食事が摂れる時間なのと、もちろん会話もある時間なので。

ただしドカ食いなし、茶碗1杯のご飯とおかず。もちろん日中の間食無し!飲み物は水のみ!

ラーメン・スパゲティーは週に1食に!

②煙草1箱へ

これはコツも何も無くスマホアプリの喫煙管理で1箱にします。(おいおい10本に減らす予定です)

③トイレ掃除

週に2回トイレ掃除をキッチリしたいと思います。動く!!

④休みの日の散歩1時間

何も仕事が無い日必ず部屋から出て散歩をする!!

 

今回の減量作戦はこれで行こうと思います。

今後は毎日ログを付けて発表していきたいと思います。

 

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